バケモノ.jpのコンテンツ紹介① ブログ

まいど! バケタンやで⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

今日からしばらくバケモノ.jpのコンテンツを紹介していくで!

 

バケモノ.jpのメインコンテンツの1つがブログやね⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

今のところ、基本的にバケモノ株式会社のスタッフが書いてるんやけど

アートとか、グルメとか、音楽、映画とか、いろんなテーマで書いてるんや。

 

記事のテイストも軽いモンから真面目なモンまでいろいろあるんやで。

今日はいろんな記事の中から、アクセスランキング順にオススメ記事を3件紹介するで⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

 

1位 日本人が知らない 世界で活躍する日本人アーティスト5選

http://bakemono.jp/wp-content/uploads/2014/10/20141017_ic.jpg

 

日本のアーティストで世界進出言うたら、最近やと「まーたAKBかいな」みたいな風潮あるけどもやな、

実はメディアで取り上げられてへんだけで、ぎょうさん日本人アーティストが海外で活躍してるんやで〜

この記事を書いてる「エリック氏」はウチのスタッフやねんけど、今は日本に住んでるアメリカ人やねん。音楽大好きやさかい、他にも音楽関係のいろんな記事書いてるで⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

 

【モフモフ】子犬がかわいすぎてつらい日本画3選

20141030_large

 日本画のカワイイわんこの絵をまとめた記事やで〜⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

日本画いうたらいまいちどうやって見たらええんか分からんけども

こうやってピンポイントで見比べてみるのも面白いんちゃうやろか?

なんや今のゆるキャラとかにも通じる部分があって興味深いで!

 

ゆるい・・・かわいい・・・ 仙厓和尚のゆるかわ作品5選

20141023_large

これも日本画がテーマの記事やね⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

仙厓義梵(せんがいぎぼん)っちゅう、江戸時代の禅僧さんが描いた書画なんやで〜

「元祖ゆるキャラ」とか言われてるけど

確かに癖になりそうな緩さやね〜⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

せやけど実は禅の教訓を説いているという奥深さもあったりするんやで〜

 

ほな、今日は以上やで!

他にも面白記事はぎょうさんあるさかいに、興味ある子

バケモノ.jpぜひチェックしてな! ⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃⊂( ๑ º  ‿  º ๑ )⊃

 

関連リンク

バケモノ株式会社の暇つぶしコンテンツ バケモノ.jp